Orlando 'Cachaito' Lopez

Cachaito

2001年作。キューバのベース奏者。wiki
映画ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ後にいろいろ出たメンバーのソロ作品の一つ。

映画の中では余り目立って取り上げられることはありませんでしたが、私はそのキャラクタが一番好きな方でした。

ベーシストのリーダー作というのは初めて買いましたが、パーカッションとベースの絡みが面白いです。中にはクラブミュージックの様な曲もあり、驚きですが、これがまた面白いです。

※CDのジャケットがどうも売ってるのと違いますが、私のは上の写真のものです。

レコーディングの合間のジャムセッションの様です。↓