Lee-tzsche (Lee Sang Eun)


Asian Prescription

韓国のSSW、リーチェ(イ・サンウン)の1999年作、アジアの処方箋。おそらく他のアルバムからタイトルに合うような曲を集めたオムニバスだと思う。2曲目にsumi mountain、須弥山が出てきたり、二胡が使われたりして、アジアと言っても日本を除いた大陸の方の印象が強い。彼女のCDは結構買っているけど、打ち込みが使われることが多く、才能は凄いのになんか勿体なぁと思うことも多いけど、このCDは打ち込みの無機質的な音がうまくマッチしている曲が多くよく聴く。映画「がんばっていきまっしょい」で使われた「オギヨディオラ」も収録。

ちなみに「オギヨディオラ」の韓国語バージョンは7集に入っている。韓国盤しか出ておらず、私はハングル文字はさっぱりなので何が書いてあるのか全く分からないのが残念。ジャケットはコレ→ 参考まで。